• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

トラジ、またはジラートPのブログ

tragic0medy




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

新曲「Sasanqua」

久しぶりの更新です。

先日、「Sasanqua」という新曲を投稿しました。
これです↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27487442

この曲はとある友人に向けて書いた曲です。
この曲の投稿日・投稿時間からちょうど1年前。友人は重い病気でこの世を去りました。
年齢は僕の1つ下。あまりにも早くて突然のことでした。

通夜にも参列し、ひと通りお別れも済ませたはずなのですが、1年経った今でも信じられない気持ちがやっぱり強いです。
LINEを開けば友人のアカウントが残っていてやり取りの履歴も残ってるし、FBにもアカウントがある。
LINEの最後のやりとりは、共通の大学の先輩の結婚式二次会に行けなくてごめんねっていう僕からのメッセージでした。
あまりにも生きていた形跡がありすぎて、実感が未だにしっかりと湧いてきません。
いつかふと、ひょっこり会えるのではないかとさえ、期待してしまう自分が居ます。

まだ冬になりきれていない10月の末日、ここまでの1年は本当にあっという間でした。
友人の演奏するベースの音を、また聴きたいなぁ。
そんなどうしようもない願望を綴った曲です。

愚曲ですが、聴いて頂ければ幸いです。
  1. [ edit ]
  2. ボーカロイド
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

2ndアルバム情報

こんばんわ~。
前回書いた予告通り、CDの情報が解禁されたということでそちらの記事を書こうかと思います。

クロスフェード
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14563383


*トラックリスト*

01.entrance ‐未発表
02.花とモノクロ ‐未発表
03.花葬
04.pain ‐未発表
05.白黒イズム ‐未発表
06.「6」 ‐未発表
07.TRG band feat.さく ‐未発表
08.ハートフル急便 ‐未発表
09.overkill(album ver.)
10.Diabolism(album ver.)
11.rainy day ‐未発表
12.Emily ver.2 ‐未発表
13.ステレオ
14.水中読書 feat.ともの


Compose/ジラートP
Illustration/水城葵
Art direction & design/ながの
Mastering/colin
Web design/tsukasa
Crossfade movie/とれパン

Guest lyricer / akito
Guest vocalist / さく,ともの
Guest bassist / RiGeL,うどんタイマーP


おおまかにつらつら書くとこんな感じです。
今回は関係者がめちゃくちゃ多いですね(笑)

自分の中では、関係者を納得させるような1枚になったと思っています。
その他の私がこのアルバムで言いたいことはブックレットに書かせていただいたので、じっくり読んでいただければ幸いです。

ボーマス16にて、C70~72「TRUE SAND RECORD」でお待ちしてますので是非手に取ってみてみてください!
今回は私の1stアルバムも持って行くので、そちらも手に取っていただければ嬉しいです(^^)
同じスペースで、私が参加している九州コンピレーションアルバム「Qusic」も頒布していますのでそちらも要チェックです!
会場頒布価格は1000円です。(1stアルバムは500円)
同スペースでは、同じくコンピ参加者のコトノハルカナ(立秋)さんやくらPさん、どなたかPさんのアルバムも頒布するので、併せてそちらもチェックしていただければと思います。


さてさて、明日はアルバムタイトル曲の「花とモノクロ」をアップロードしますので
そちらを楽しみにしていただければ!かっこいいですよー!

ではでは!
  1. [ edit ]
  2. ボーカロイド
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

アルバム情報

お待たせしてすみません!(誰も待ってねーよ
ボーマス14にて頒布するアルバムについてのお知らせです。

birthday of eden
アルバムジャケット


*トラックリスト*
01 stone age -inst-
02 Emily (未発表)
03 push
04 深淵
05 silly
06 dramatic Re:birth(Album ver.)
07 birthday of eden -inst- (未発表)
08 candy tear
09 deep sleep
10 ねこ・・・?
11 rise & set
12 想ヒ出駅六番ホーム (未発表)
13 OA性art -inst- (未発表)
14 水中読書 (未発表)
15 Y.A.G.F

*クロスフェード*


music & lyric by ジラートP
lyric by Akito(Tr.02)
guitar by のらねこ(尸P)(Tr.03)
bass by のらねこ(尸P)(Tr.03) K5(Tr.05) SASUKE(Tr.06)
mix & mastering by そらる(Tr.05 & 12)
design by ながの
tragic0medy staffs are Colin/rasta/ココリーヌ・ナタデ/mio♪/さく/ta_ka/水城葵/ちびのカルタ/ROKU 

という内容です!
クロスフェードは、ナレーションをさくさんに、動画をmioさんに、背景のアートワークをROKUさんにお願いさせていただきました。
とても自分のアルバムとは思えないほど素敵に仕上がって、感謝感激です!

【E08】の「もえ@みくる」さんのスペースにて委託頒布させていただきますので、是非お立ち寄りください!
来場される際には事前にカタログを購入されることをお勧めします!



そしてもう一つのアルバム
"D"projectについてです!

"D"project
Dproject


*トラックリスト*
01 問題児P 「もう秩序いらない」
02 utero 「konkrete」
03 アヤユガP 「Dream Drag」
04 右マッチP 「路上の唄」
05 ぐへへP 「ENVY」
06 夜鳴夜叉 「ザラキーマ」
07 大丈夫P 「人の名前が覚えられない」
08 〃   「君の顔も覚えられない」
09 ドP 「YAGISAN IN PARADOX」
10 ジラートP 「Diabolism」←コレ
11 たまらんP 「Tonight I will say goodbye」
12 サイクルP 「D-prostrate」
13 NanahoshiP 「Dragonstorm」
14 パンチラは遊びP 「Awaked Nature」
15 のらねこ 「我」
16 葉 「DOLL」
17 かぎっこP 「お前の調教のせいでボカロが死んでいる」

*クロスフェード*


こちらは【E31】にて頒布されます!
↓の楽曲が収録されますのでよかったらこちらもよろしくです!


以上、ボーマス14でのアルバム情報でした!
  1. [ edit ]
  2. ボーカロイド
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

トラジ

Author:トラジ
トラジ、またはジラートPと申します。
野球と音楽が好きです。

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

